--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.27 01:58|未分類
10月24日、都島区民ホールにてワークショップライブがありました。
今回は「ウタのチカラで世界とつながる」をキャッチフレーズに
「みんなトモダチ」のDVD映像をみていただいたり、実際に11月に
ケニアへ行くヒューマンノートメンバーのOCATSりえぴーさんからお話を
していただいたり・・・チャリティー要素も盛り込んだものでありました。

ケニアの地にマンゴーの木を植樹することで、大地は潤い、人々の仕事が生まれ
またその実が育ちそれを売ることで人々の生活も豊かになります。
「都島」という名札をつけたマンゴーの木を植樹することができらたら!
そんな想いから会場には募金箱も設置させていただきました。

ピアノ演奏は吟谷典子さん。すごく素敵な演奏です。
今回キューカンバーにとってはチャレンジライブでもありました。
実は実は、これまで先生なしのメンバーだけで歌ったことがなかったのです。
いつまでもこのままではいかん!というわけで最初の3曲はメンバーだけで。
それぞれソロも担当し自主錬も重ね本番に望みました。
映像を確認したら、きっとたくさんの反省点があると思います。
でもこのチャレンジはきっと今後につながっていくはず。
もっと上手に歌えるようになりたい。
もっときれいなハーモニーを届けたい。
もっとたくさんの人にウタの素晴らしさを伝えたい。
それぞれにそんな想いが強くなった気がします。

最後2曲は受講生を迎えてフルゴスぺル。
みなさん素敵に輝いて歌ってくださいました!
ソロを歌ってくれたお二人方は初めてとは思えない
堂々たる姿で頼もしい限りでした!
そして嬉しいことに受講生から5名がキューカンバーの仲間入りを
してくださいました!

2010_1024コサージュ0045


今回のライブにはりえぴーさんの他にも平野区Maryさん、旭区しろきたさんから
たくさんの方がスタッフとしてお手伝いに来てくださいました。
受付や音響、照明、カメラなどなど・・・
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ライブをするためにたくさんの人の力が必要であることを
改めて知ることができました。
またCCでお役にたてることがあれば喜んでお手伝いさせていただきます。
こんな風にウタでつながっていくことの素晴らしさも実感できたライブでもありました。

植樹を目標にした募金箱でしたが、会場の皆様そしてお手伝いいただいた
スタッフさんたちの想いも加わり、総額11,117円に!
1万円でマンゴーの木を植樹しそして収穫するまでの4~5年を
サポートすることができるそうです。
ケニアに「都島」という名のマンゴーの木が植樹されます!!!
この模様はまた都島のみなさまにご報告させていただく予定です。

IMGP0170.jpg

たくさんの経験ができた今回のライブ。
会場に足を運んでくださったみなさん、スタッフのみなさん
そして区民センターの職員の方々に感謝いたします。
また次の機会、もっともっとレベルアップしたライブを
お届けできるようメンバー力を合わせ頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

by みえ
スポンサーサイト
2010.10.19 23:39|未分類
区民センターで開催されたワークショップの受講生とキューカンバー
クワイア、そして佐々木佳代子によるライブのお知らせです。
ワークショップ受講生は3日間の講習で2曲をマスター♪
その集大成として、このライブで輝く姿を披露いたします!

「ウタのチカラで世界とつながる」
    ~ゴスペルワークショップライブ~

    2010年10月24日(日)
     13:30開場  14:00開演 
       都島区民ホールにて
           入場無料


ケニアの人々や子供たちとのウタを通しての交流の様子も
上映いたします。
たくさんの方に「ウタのチカラ」をお届けできますように・・・。
みなさまのご来場をお待ちしております♪


2010.10.06 23:03|未分類
10月6日(水)、河内長野市立美加の台小学校  へ行ってきました。
寺尾仁志 with human note 総勢8名での訪問です。

前日に美加の台小学校のホームページを拝見したのですが、こちらの小学校、国際交流がとっても盛んで・・・ベトナム、イギリス、ナンビア、ネパール、オーストラリア・・・世界各国の国々とテレビをつないでの交流授業を行われています。
私たちが子供のころには考えられなかったことでほんとに羨ましい限りです!!
子ども達にとってもどんどん世界は身近になっているんですね 


教頭先生にご案内いただき学校に到着。そしてセッティング。
セッティング時にマイク、ミキサーなどの機材について寺尾先生からお話がありました。
より多くのメンバーにマイクワークや機材のセッティングなどについて知っていってほしいとのことでした。
ほんとにその通りで、私自身、知らない域、初めての域であるとどうしても受け身になってしまいがちです。
そばで見て、倣い、もっと段取りよく動けるようにならないとな~と感じました。

その後リハーサル。
数曲終わったところで、気づくと体育館の掃除を終えた6年生たちが体育館後方に1列に並んで座ってくれていました。
そこで、13名の掃除当番の6年生に向けて急遽歌のプレゼントです 
みんなの笑顔と拍手に歌っている私たちも嬉しくなりました。

この後いよいよ本番ライブスタート!
今回は70名弱の5年生が集まってくれました。

曲が始まると子ども達みんなの顔が一瞬にして変わります。 
メンバーの自己紹介のあと、ケニアの映像を見てもらいましたが
日頃から国際交流が身近な子ども達、みんな興味津津で見てくれていました。

そのあと、「みんなトモダチ」のハモリコーラスのレクチャーをして
音楽の先生のピアノ伴奏で「みんなトモダチ」を歌いました。
みんなクラップしながら一緒に歌って楽しんでくれました!
先生の伴奏でもう1曲。
こちらもみんな知ってる曲なので一緒に元気よく歌ってくれました 

途中、寺尾SのMC。
私はいつも「夢」の話で涙が出そうになってしまいます。
「先生たちはみんなめっちゃみんなのこと見てくれてるんやで!わかってくれてるんやで!」と。
人はみんな一人じゃなくて誰かに支えてもらいながら、見守られながら生きているんだ・・・そんな想いを胸に締めくくりです。

私にとって今回で4度目の学校めぐり。
毎回子どもたちの笑顔、キラキラとした表情に元気をもらいます。
これからもたくさんの学校へ行きみんなと笑顔になりたいな~ 

教頭先生をはじめ色々とご準備いただいた先生方、ありがとうございました。

by みえ
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

cucumber choir

Author:cucumber choir

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

cucumber choir 一同

今後の活動

~human note~


■2014/11/6(木)
寺尾仁志 with human note 2ndアルバム発売記念LIVE
"Singer's Song"〜700名のシンガーズ 大阪から世界へ〜
⚫︎森ノ宮ピロティホール
(http://www.piloti-hall.jp/gekijyo/access.php)
⚫︎18:00会場 / 19:00開演
詳しい内容・チケット等詳細はこちら
http://www.human-note.com/information/2014/11/nd.html

◆2014/12/13(土)
大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション オープニングセレモニー出演決定!
17:00 開場
17:10〜18:10 イルミネーション点灯
⚫︎出演
human note / ハウステンボス歌劇団
http://www.tenka1hikari.jp/#pickup

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」
詳しい内容・チケット等詳細はこちら
http://www.tenka1hikari.jp/

~cucumber choir~


◆2014/9/27(土)
都島区民祭り
in 毛馬桜之宮公演(銀橋周辺)


◆2014/11/15(土)
文化の集い in 都島区民センターホール

◆2014/11/22(土)
てる天LIVE
in 京阪守口市駅 エナジーホール前

新メンバー 大募集!!

月2回 都島区民センターで、
火曜日の10:00~12:00に練習しています。
みんな未経験から始めました!
歌がある生活 楽しいですよ!
お気軽にメール下さいね! cucumberchoir@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。