
--.--.-- --:--|スポンサー広告

共生・共走リレーマラソン in 鶴見緑地

2010.06.04 11:27|未分類
5月30日(日)鶴見緑地で開催された<共生・共走リレーマラソン>に 平野区のMary さんからお声をかけていただき、今回 
ばくっち ・よっち ・つっちー と4名で参加させていただきました。

<共生・共走リレーマラソン>とは・・・・・
障害の有無に関わらず8時間のリレーマラソンを行い、またイベント(ステージでの催し、福祉機器展、体験コーナー、作業所の出店、フリーマーケット等)を繰り広げ「共に走り、共に生きる」ことによって、様々な人と交流し、心のバリア(障壁)を取り除き「共生の社会」自由な未来を創造していくことを目的とした催しで、毎年5月に開催されており、今回で17回目。 歴史のあるイベントです。

9時からマラソンがスタートしている会場に着いたら、すでにたくさんの方々が 汗をいっぱいかいて一生懸命走っておられ ステージでは 高石ともやさんが歌っておられました。
(マラソン = 高石ともやさん のイメージがある私は、彼の走りも観たかったんだけど・・・・・   )
ステージを終えられた後も 高石さんはマラソンコース横で ずうっ~と ランナーに向けて応援ソングを歌っておられたのが 印象的で 凄いパワーを感じました   69歳なんだって~  ほんとに 凄いパワーのある方でした。

。。。。そうこうしながら、今回御一緒させていだだいた Maryさん・種of力さん・COSUMOさんと合流して 木陰で声だし と、いろんな確認後、パートごとの並び体制で ステージ横に待機。。。
当日、ステージの持ち時間に余裕ができたらしく 私たちに前の CRUSH さんがアンコールつきのステージで・・・ 
彼らの歌の振り付けまで覚えて 一緒になってやってました。(ヒューマンのみんな、ノリがよくって <出番を待たされてる気分> な~んて 全く感じないほど 楽しかったあ~~~(^^)   )  

ステージの一番前には 木陰で行ったリハの時から見てくれていた少年たちも 炎天下の中 しっかり聞いてくれていて・・・・・感激でした。
また、会場ではヒューマンノートの方々お顔も ちらほらお見受けして・・・・・
暑い中 お越しくださって、ほんとうにありがとうございました。

そしてそして、素敵なイベントに 声をかけてくださった Maryさんに感謝して。。。
みなさん ありがとうございました~(^^)
                        By きどー。   


コメント

No title

共生・共走そして共歌!
まさにヒューマンノート魂にぴったりで・・・
今回は参加できなくて本当に残念でした。v-409
これからも他チームさんとの交流も深めていけたらいいですねv-344

ありがとうございました

今回はギリギリに参加を申し込み、急なお誘いにもかかわらずご一緒してくださってありがとうございましたe-266

と言う私も実は参加できなくて、とても残念でした。
参加したメンバーからも、とてもいいステージだったと聞いています。

またこういった複数のクワイアができる機会が増えていくと嬉しいです。
その時には、是非参加させていただきます。

今後ともヨロシクお願いしますv-410

おつかれさまでした

暑い中ごくろうさまでした。
久しぶりに、自分のチームの参加がないライブを親子で見させてもらいました。
なぜかこちらまで緊張してしまいました(笑)
緊張していながらも、楽しいステージにしようという意気込みがあって、とてもよかったです。

私も、よくライブに参加させてもらってますが、
毎回同じライブっていうことはないですね。
同じ場所でも、いつも新鮮な緊張感で、
周りの方にお世話になりながら、みんなでいいステージにしようって頑張っています。

また、ご一緒出来る事もあると思いますので、
その時は、親子共々よろしくお願いします。

*娘が楽しそうで一緒に参加したかった~と、申しておりました。v-206

ビッキーさんへ

ビッキーさんコメントありがとうございました。
Maryの皆さんには 素敵な時間を過ごせる きっかけをいただき感謝しています。
他のチームの皆さんと御一緒させていただくのは 適度な緊張感や刺激もあり、
とても勉強になります(^^)
まだまだ未熟なc.cですが 今後ともどうぞよろしくお願いします。

hu-tyanさんへ

hu-tyanさんコメントありがとうございました。
お天気にも恵まれた暑い中、お越しいただきありがとうございました。
今回は 質問やアンコールもありで「まさに 生ライヴ!」を実感でしたが 常に発信していく意識を持ってステージに立させてもらわなくては・・・と勉強になりました。
娘さんにもよろしくお伝えくださいませ(^^)
今後とも よろしくお願いいたします。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

cucumber choir

Author:cucumber choir

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

cucumber choir 一同

今後の活動

~human note~


■2014/11/6(木)
寺尾仁志 with human note 2ndアルバム発売記念LIVE
"Singer's Song"〜700名のシンガーズ 大阪から世界へ〜
⚫︎森ノ宮ピロティホール
(http://www.piloti-hall.jp/gekijyo/access.php)
⚫︎18:00会場 / 19:00開演
詳しい内容・チケット等詳細はこちら
http://www.human-note.com/information/2014/11/nd.html

◆2014/12/13(土)
大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション オープニングセレモニー出演決定!
17:00 開場
17:10〜18:10 イルミネーション点灯
⚫︎出演
human note / ハウステンボス歌劇団
http://www.tenka1hikari.jp/#pickup

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」
詳しい内容・チケット等詳細はこちら
http://www.tenka1hikari.jp/

~cucumber choir~


◆2014/9/27(土)
都島区民祭り
in 毛馬桜之宮公演(銀橋周辺)


◆2014/11/15(土)
文化の集い in 都島区民センターホール

◆2014/11/22(土)
てる天LIVE
in 京阪守口市駅 エナジーホール前

新メンバー 大募集!!

月2回 都島区民センターで、
火曜日の10:00~12:00に練習しています。
みんな未経験から始めました!
歌がある生活 楽しいですよ!
お気軽にメール下さいね! cucumberchoir@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示

