スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブビデオ観賞会&親睦会

2010.06.27 13:26|未分類
先日きどーちゃんからレポートがありました鶴見緑地「共生・共存マラソンライブ」
佐々木先生のお声かけのもと、そのライブのビデオ鑑賞会&親睦会が開催されました。
平野区からはライブにお誘いくださったMaryさんとCOSUMOさん、鶴見区からは種of力さん、そしてCCの4チーム総勢20名弱+Kids が集まりました。

まずは当日のライブビデオを鑑賞。(早苗ちゃんありがとう!)
そして佐々木先生からのお話し、参加メンバーからの感想、参加していないメンバーからの感想など・・・そのひとつひとつがとても勉強になりました。

 講師のいないライブの場合、仕切る人を決めておく。
 各パート、マイクにいれる声の主要な人を決めておく。
 パートごとのマイクのバランスを考える。2人で1本のときは遠慮せず声をいれるよう意識する。
 並びは、見た目のバランスや美しさなどを正面から見た場合どうなるかを確認しておく。
 司会の方に対しての受け答えも想定しておく。 ← 誰が応えるのかなど・・・
 スペースがあれば、リードを歌う時は前にでたほうが動きもありよい。
 常に自信を持ちステージに上がればヒューマンノートとしてのプロ意識を大事に!
 万が一のアンコールに対応できる準備

私は今回のライブには参加できなかったのですが、ビデオを見せていただき感じたことは・・・
ぶっちさんのMC、言葉のひとつひとつが温かくテンポよく、お客さんへの問いかけなどもありご自身の言葉でしっかりお話しされていてすごいな~と。
先日初めてちょこっとMCをさせていただいたこともあり、その難しさを痛感していてただけにすごく参考になりました。
それぞれのリードの方も堂々としていて、曲によっては先に歌詞を歌って会場のみなさんも一緒に歌えるように配慮があったりとこれまた参考になりました。
アンコールの対応にはみなさんすごいな!と感動!
アカペラ・・・ビデオでも感動でしたので、会場で生の歌声を聴いてみたかったです!

反省会の後は、お待ちかね・・・親睦会!
まずは自己紹介から。
円になり順番に前の人全員のお名前も復唱しながらのこの自己紹介!
記憶力が鍛えられます(笑)でもこのお陰でお名前はばっちり覚えられましたよ~!
各チームそれぞれのご当地グルメやお気に入りお菓子、手づくりケーキそして自家製梅酒などをお持ち寄りくださって
乾杯の後は、にぎやかに飲んで食べてしゃべって、そしてもちろん歌って!!
みんなで歌ってものすごいテンションもあがり楽しい時間はあっというまに過ぎていきました。

DVC00130.jpg
(つっちー写真ありがとう!)

歌うことを通じてヒューマンノートで出会った素敵なメンバー!
これからもたくさん親睦を深めていきたいですね。
こんな機会を作ってくださった先生に感謝です!!

あいにくの雨の中、遠方からお集まりいただきありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

by みえ
スポンサーサイト

コメント

気づくこと・・

こんばんわv-354
昨日はすごい雨の中たくさんのメンバーとお会いでき貴重な時間をすごすことができたと思います。
自分が出ているライブは気づかないこともたくさん・・。客観的に感想を言っていただけることはありがたいです。(シェアリング大切やねe-508)
これを、次回に生かせるように私も意識高めようと思いました。
たくさんの準備ありがとうございましたe-70

sanaeちゃん

ほんとにシェアリングの時間をもつのは大事ですよね。
一人でビデオ見てても気づかないこともみんなで確認することで見えてきたり・・・
今回、自分たちでやらないといけない時のポイントがはっきりしてとても勉強になりました。
これを実践できるよう頑張らねば・・・v-356
また色々教えてください!!

お疲れ様でした

平野Maryビッキーです。

土曜日はありがとうございました。
あいにくの雨v-279でしたが、私にとっては恵みの雨で、この親睦会にも参加することができました。

普段ご一緒する機会のない他のクワイアさん達と楽しい、有意義な時間が過ごせて、とてもよかったし、嬉しかったですv-344

場所確保から、食事の準備大変だったでしょうe-454

またご一緒できる機会を楽しみにしていますv-290

ビッキーさん

こちらこそ雨の中ありがとうございました!
ほんと今回はご一緒できてうれしかったです!
反省会も親睦会もとっても刺激をいただきましたe-68
またご一緒させていただけるのを楽しみにしています!
チーズケーキすごく美味しかったですv-238
ご馳走さまでした!

来月のヒルパン、CC一同楽しみにしていますe-343
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

cucumber choir

Author:cucumber choir

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

cucumber choir 一同

今後の活動

~human note~


■2014/11/6(木)
寺尾仁志 with human note 2ndアルバム発売記念LIVE
"Singer's Song"〜700名のシンガーズ 大阪から世界へ〜
⚫︎森ノ宮ピロティホール
(http://www.piloti-hall.jp/gekijyo/access.php)
⚫︎18:00会場 / 19:00開演
詳しい内容・チケット等詳細はこちら
http://www.human-note.com/information/2014/11/nd.html

◆2014/12/13(土)
大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション オープニングセレモニー出演決定!
17:00 開場
17:10〜18:10 イルミネーション点灯
⚫︎出演
human note / ハウステンボス歌劇団
http://www.tenka1hikari.jp/#pickup

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」
詳しい内容・チケット等詳細はこちら
http://www.tenka1hikari.jp/

~cucumber choir~


◆2014/9/27(土)
都島区民祭り
in 毛馬桜之宮公演(銀橋周辺)


◆2014/11/15(土)
文化の集い in 都島区民センターホール

◆2014/11/22(土)
てる天LIVE
in 京阪守口市駅 エナジーホール前

新メンバー 大募集!!

月2回 都島区民センターで、
火曜日の10:00~12:00に練習しています。
みんな未経験から始めました!
歌がある生活 楽しいですよ!
お気軽にメール下さいね! cucumberchoir@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

リンク

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。